KINAN AACA CUP 第3戦の開催可否について

KINAN AACA CUPへのエントリー、誠にありがとうございます。

さて、今週末の長良川サービスセンターで開催の第3戦ですが、国土交通省より、感染症への対策を充分に行うか、そうでない場合は大会自粛の要請がはいりました。

そこで大会事務局と致しまして、下記の判断基準の元、今大会の開催を決定致しました。

参加者の皆様におかれましては大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 ①参加者が189名とそれほど多人数ではなく、スタート時刻が分散していること。

 ②スポーツ大会なので応援も含めて体調不良者が会場に来ることが考えにくい事

  ※恐れ入りますが体調不良の方はご参加・ご来場の自粛をお願い申し上げます。

 ③会場がオープンスペースで閉じられた空間では無いこと。

 ④ほぼすべての参加者が自家用車で来場されること。

 ⑤運営スタッフはしっかりと手洗いを行うとともにマスク、ビニールの手袋を着用すること。

 ⑥受付、救護所等に消毒液を配置とすべての大会スタッフのマスク着用

 ⑦咳エチケット及び手洗いに係るPR案内の掲示

皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年 2月25日

 

加藤 康則

 

参考

新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

 

新型コロナウイルスに関するQ&A(厚生労働省HP)

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html